• Femme Café

焙煎に行ってきました!

こんばんは、広報の深谷です。

本日は焙煎に行ってまいりました!



ここで焙煎について少しお話を。


コーヒー豆の焙煎の程度によってコーヒーの味は大きく変わります。


私たちFemme Cafeのコーヒーは最も一般的なシティローストです。


先日のルワンダコーヒーセミナーではライト・ミディアム・フルシティの三種類のローストを飲み比べたのですが、まったく味が異なることに改めて驚きました。

同じ豆の中でもローストによってさらに無限に味が広がっていく…コーヒーはまだまだ奥が深いです、、


焙煎が終わった後は深大寺名物のお蕎麦を食べたりお参りをしたり、深大寺を散歩してからそば粉のクレープを食べたり、、とすっかり深大寺観光を満喫してしまいました。笑



今日はよく晴れていて気候も涼しく、絶好の深大寺日和でした!

明日からのGW後半、ぜひ深大寺に足を運ばれてみてはいかがでしょうか?




0回の閲覧

最新記事

すべて表示

秋の新歓イベントのお知らせ

こんにちは。3年の高橋です。 今日から10月ですね。この頃は朝晩冷え込むようになり、温かいものが恋しい時期が今年もまた近づいてきているのだなと感じます。 折しも今日10月1日は「国際コーヒーの日(International Coffee Day)」なのだとか。 ホットコーヒーを片手にゆったりとした時間を過ごすのも良いかもしれませんね。 さて、ファムカフェが所属する東京外国語大学では今日から秋学期の

オープンキャンパス・ラジオ特別番組のお知らせ

こんにちは。 長雨の続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ファムカフェよりラジオ特別番組のお知らせです。 ファムカフェの所属する東京外国語大学では今年度、オンラインでオープンキャンパスを実施します。その一環として、国際社会学部アフリカ地域専攻が府中市のローカルラジオ局「ラジオフチューズ87.4MHz」で特別番組を生放送し、高校生や一般の皆さまから寄せられた質問にお答えする企画を行います