検索
  • Femme Café

深大寺のすすめ

こんにちは!ファムカフェ代表のいぶきです! なんだか夏休みでブログの更新が御無沙汰気味なので、書いちゃいます! 先日、私たちがいつもコーヒー豆を焙煎して頂いている喫茶店「曼珠苑」、 そして曼珠苑がある調布市深大寺に遊びに行ってきました☻ 焙煎の用事もなにもなく深大寺に行ったのは初めてです💕 というのも、夏休みの思い出として、妹を連れていきたかったんです❕ 皆さんにも写真で深大寺をご紹介します^^ まずは鬼太郎さんにご挨拶。

この辺はこんな道の両脇にお蕎麦やさんやお土産やさんがたくさん並んでいるんです!

深大寺に来て、お蕎麦を食べて帰らないということはまず有り得ません。 今回私たちが行ったのは、「嶋田家」というお蕎麦やさん💓

店内はとても広く、私たちは2階のお座敷に案内していただきました。 2階から見えるのは、お蕎麦やさんストリートと日本庭園のような風景 私たちが頼んだのは、夏季限定の「冷やし梅おろし」とあったかい「山菜そば」

美味しかったです💕 ここ、気に入りました! そしてトイレで目に入ったのがこちら!

普段なら目に入っても気にも留めないであろう(私なら)、 こんな言葉に感心する心の余裕が持てるのも、深大寺の魅力かもしれません。 そしてじゃこのいっぱい入ったコロッケ「じゃころっけ」や蕎麦団子も食べ、 深大寺で参拝し、 風車なんかも眺め

やっぱり最後に向かったのは曼珠苑☻ いつもお世話になっている内田さんへ御挨拶。 そしていつもの。 おしるこ(お茶付き) ¥600

そしてブログ初登場?! バニラアイスクリームあずきかけ ¥600

これ、絶品です・・・!! 以上、私たちの深大寺の旅、食べ過ぎ編、終了です! 皆さんも是非一度、足を運んでみてくださいね。

1回の閲覧