• Femme Café

外語祭ご報告と御礼

こんにちは、広報の深谷です。

外語祭から少し日数が経ってしまい、いつの間にか12月になってしまいました…

ファムカフェの構成員の大部分は4年生のため、卒論に追われる日々を過ごしています。


遅くなってしまいましたが、外語祭は無事に終了いたしました!

「AFRICAFE」に足を運んでくださった多くの皆様、本当にありがとうございました!

おかげさまで土日はドリンク、パッケージコーヒーともに売り切れとなりました。

途中コーヒーの抽出が間に合わずにお待たせしてしまう場面が何度かあり、ご迷惑をおかけいたしました…。

「今年の反省を活かして来年はもっといいものを」ということで、本日はメンバーで反省会を行いました。来年もぜひぜひお待ちしております!


普段よりも多くのお客様と接することのできる貴重な機会でもあるこの外語祭。

「どんな味のコーヒーなの?」「ルワンダってどこ?」「どうやって焙煎してるの?」などなど様々な質問をいただき、たくさんの方に興味をもって頂けたことがまず何よりも嬉しかったです。

一度ドリンクを飲まれた後で「おいしかったから」と戻ってきてパッケージコーヒーをご購入してくださる方や、去年もいらしてくれたという方もいて感激することの連続でした。


これからも私たちファムカフェをよろしくお願いいたします!



0回の閲覧

最新記事

すべて表示

秋の新歓イベントのお知らせ

こんにちは。3年の高橋です。 今日から10月ですね。この頃は朝晩冷え込むようになり、温かいものが恋しい時期が今年もまた近づいてきているのだなと感じます。 折しも今日10月1日は「国際コーヒーの日(International Coffee Day)」なのだとか。 ホットコーヒーを片手にゆったりとした時間を過ごすのも良いかもしれませんね。 さて、ファムカフェが所属する東京外国語大学では今日から秋学期の

オープンキャンパス・ラジオ特別番組のお知らせ

こんにちは。 長雨の続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ファムカフェよりラジオ特別番組のお知らせです。 ファムカフェの所属する東京外国語大学では今年度、オンラインでオープンキャンパスを実施します。その一環として、国際社会学部アフリカ地域専攻が府中市のローカルラジオ局「ラジオフチューズ87.4MHz」で特別番組を生放送し、高校生や一般の皆さまから寄せられた質問にお答えする企画を行います