• Femme Café

南アフリカ留学体験記!

こんにちは!


今回は南アフリカ、ケープタウンに短期留学した私の体験談を写真と共にお伝えしたいと思います(^ω^)


ケープタウンはアフリカを代表する大都市!

アフリカやアジア、ヨーロッパまで様々な人が訪れる有数の観光地でもあります。

私は現地の語学学校、EC Cape Townに2か月半ほど通い、スラム街でのボランティア活動をしていました。

学校には日本人が私含め3人しかおらず、様々な国籍の留学生との交流は大変貴重でした…!

現地の方々は比較的きれいな英語を話すので、イギリス英語をきっちり身に着けたいなら、ケープタウンはとてもおすすめです!

語学学校は午前中で授業が終わり暇なことも多かったので(笑)、あちこち遊びに行ったり、おいしいものを食べたりしました。


観光地で特におすすめなのは、ボ・カープとテーブルマウンテン!

ボカープはカラフルな家が並ぶ住宅地。家の作りが似ているので、隣と区別するために好きな色に塗ったのが始まりと言われています。

現在もマレーシア系の移民が住むにぎやかなエリアです!





そしてテーブルマウンテン!

名前の通り、頂上が平らになっており、歩くことができました!











ケープタウンにはおいしい食べ物がいっぱいあります!

海辺の街なので、新鮮な魚介類も食べられるし、アフリカ各国の料理も食べられます。


こちらはクロコダイルのお肉。豚肉に近い食感と味でした。











Sushiはケープでも大人気。アボカドとサーモンのカリフォルニアロールばかりでしたが。写真のSushiはWasabiやしょうゆもついた本格派です。









いかがでしたか?今回はケープタウン文化や留学生活のほんの一部しか紹介できませんでしたが、まだまだケープタウンには見どころが満載です!

非日常を体験したい方、南アフリカ人はじめ様々な国籍の友人がほしい方!

南アフリカ留学も考えてみてはいかがでしょうか?


以上、アフリカ留学担当、川野・中里でした^^


0回の閲覧