• Femme Café

ルワンダブラック“ティ”を飲んできた!

はじめまして!


ファムカフェ一年生の秋山裕平(あきやま ゆうへい)です。僕は国際社会学部モンゴル語科に所属しています。今回は少し前にルワンダの紅茶を飲みに行ったことについてお話できたらと思います。


僕自身コーヒーは大好きなので一日に三回はフレンチプレスで抽出して飲んでいます。最近は様々な地域のコーヒー豆を少しずつ購入し家で飲み比べをしたり、コーヒーについての本を読んだりしたりしてます!


そんなコーヒーが好きな僕ですが紅茶はルイボスティーとダージリンティーくらいしかわからず…もう少し紅茶についても知りたいなと思い中目黒にあるスターバックスリザーブロースタリーに行きました。ここのスターバックスはたまに行くのですがいつもコーヒーばかりで今回はじめて紅茶を注文しました。


選んだのはルワンダブラックティ!僕は全く知らなかったのですがルワンダはコーヒーだけでなく紅茶の栽培も盛んでその品質は世界からの評価も高いそうです!茶葉の入ったティーポットにお湯を注いでもらい待つこと3分少々。紅茶が出来上がりました。


飲んだ感想としてはとにかく香りがいい!このティーカップの形も関係あるのか茶葉の香りが口から鼻にかけて広がります。口当たりも良く飲みやすいと感じました。





ちなみに写真にあるようにここのスターバックスで商品を注文するとその商品について書かれたカードがもらえるのですが、このカードを集めるのが僕の最近の趣味になってます笑。一つ一つデザインが異なっていて他の産地のコーヒーや紅茶を頼みたくなりますよね!?


こんな感じで今回の僕のお話は終わりにしたいと思います。ここまで読んでいただいてありがとうございました!

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

【活動報告】勉強会「ルワンダ大統領を考えよう」

こんにちは~ 今日は先日行われたファムの勉強会についてご紹介します! 今回のテーマは「現ルワンダ大統領ポール・カガメ氏を考えよう」でした✏️ ルワンダ大統領のポール・カガメ氏をご存知ですか?カガメ氏は強力なリーダーシップによりルワンダを「アフリカの奇跡」と呼ばれるまでに発展させた反面、厳しい報道・言論統制や大統領選での不正の疑いを指摘されている人物でもあります。 私たちは上記のカガメ氏についての評

【ルワンダ紹介】ビニール袋で禁固刑⁉

【ルワンダ紹介】 こんにちは🎎今回は、ルワンダの環境保全政策の1つを紹介します! ルワンダでは、2008年以降ビニール袋の輸入・製造・使用・販売が禁止されています(一部例外あり)。近年は、ストローなど使い捨てプラスチック製品を規制対象とする動きがあります。 現地では「ビニール袋の使用はドラッグと同じぐらいに悪いことだ」とも言われているそうです。実際に違反すると、罰金または禁錮刑という罰則も⚠️