• Femme Café

アフリカ写真展募集中


「あなたが見たのは、どんなアフリカ?」 貧困、飢餓、紛争… 日本のメディアでは、アフリカはネガティヴな言葉とともに語られがちです。 悲しいけれど、これらがアフリカにおける現実の一部であることは確か。 でも、アフリカに行ったことのあるあなたなら、もっと多様な面を含めた「アフリカ」を発信することができるはず! 旅先であなたのアフリカへのイメージを変えた光景、テレビや新聞で見て知ってはいたけれど、実際に見て衝撃を受けた光景、心に残っている風景・ひと・動物・食… みんなが知らない「アフリカ」をあなたの写真で届けてみませんか?


募集は9/15までとなっております。 ぜひぜひふるってご応募ください! あなたの写真をお待ちしております!!!!


*詳細は第一回アフリカ写真コンテストよりご覧いただけます。

応募案内や写真リストも同ページで配布中です。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

秋の新歓イベントのお知らせ

こんにちは。3年の高橋です。 今日から10月ですね。この頃は朝晩冷え込むようになり、温かいものが恋しい時期が今年もまた近づいてきているのだなと感じます。 折しも今日10月1日は「国際コーヒーの日(International Coffee Day)」なのだとか。 ホットコーヒーを片手にゆったりとした時間を過ごすのも良いかもしれませんね。 さて、ファムカフェが所属する東京外国語大学では今日から秋学期の

オープンキャンパス・ラジオ特別番組のお知らせ

こんにちは。 長雨の続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ファムカフェよりラジオ特別番組のお知らせです。 ファムカフェの所属する東京外国語大学では今年度、オンラインでオープンキャンパスを実施します。その一環として、国際社会学部アフリカ地域専攻が府中市のローカルラジオ局「ラジオフチューズ87.4MHz」で特別番組を生放送し、高校生や一般の皆さまから寄せられた質問にお答えする企画を行います