• Femme Café

アフリカ人留学生との交流会

こんばんはー、広報の木下です。


本日17:30より100教室でアフリカ人留学生との交流会を行いました!

ウガンダ、チュニジア、モーリタニアの3カ国から来た留学生の方々に各国の紹介をしていただきました!


その後は留学生を囲んで日本人のイメージ、自分の国の政治についてどう思うか、などなど色々なことを伺うことが出来ました。


僕自身はアフリカについて本格的に学び始めてから数ヶ月しか経っていませんが、まだまだ知らないことばかりで今日の御三方のお話を伺ってまた自分の中でのアフリカのイメージが揺らぎました。

自分にとってアフリカは調べれば調べるほど新しいことを学べる「学びの大陸」であると日々勉強をしながら感じています。

というわけで明日はそんな「学びの大陸」に実際に留学やインターンで足を運んだ4年生の先輩方にお話をしていただきます!


17:50~19:10

100教室

で3名の先輩方の報告会を行いますので、時間が合う方はぜひいらしてください!途中参加、退室も全然オッケーなので気軽にいらしてくださいな。




0回の閲覧

最新記事

すべて表示

秋の新歓イベントのお知らせ

こんにちは。3年の高橋です。 今日から10月ですね。この頃は朝晩冷え込むようになり、温かいものが恋しい時期が今年もまた近づいてきているのだなと感じます。 折しも今日10月1日は「国際コーヒーの日(International Coffee Day)」なのだとか。 ホットコーヒーを片手にゆったりとした時間を過ごすのも良いかもしれませんね。 さて、ファムカフェが所属する東京外国語大学では今日から秋学期の

オープンキャンパス・ラジオ特別番組のお知らせ

こんにちは。 長雨の続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ファムカフェよりラジオ特別番組のお知らせです。 ファムカフェの所属する東京外国語大学では今年度、オンラインでオープンキャンパスを実施します。その一環として、国際社会学部アフリカ地域専攻が府中市のローカルラジオ局「ラジオフチューズ87.4MHz」で特別番組を生放送し、高校生や一般の皆さまから寄せられた質問にお答えする企画を行います