• Femme Café

えびすマルシェご報告・7/20(日)さかいマルシェ

こんにちは~!広報の南です。


暑いですね!家から駅まで10分歩くだけで汗だくで毎日つらめです!


イベント続きのファムカフェでしたが、今日は先日7月6日(日)に出店させていただいたえびすマルシェのご報告です。


の前に。


新たなイベントのお知らせです!


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

7月20日(日)さかいマルシェに出店します!


日時:7月20日(日)08:00~10:00

場所:武蔵野プレイス前境南ふれあい広場公園


コーヒー(ホット・アイス):150円

コーヒー豆・粉:250円


で販売します。ぜひおいでください~!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


マルシェは全国各地で定期的に開催されています。ファムカフェは普段はおなじみ武蔵境でのさかいマルシェに出店させて頂いています。


えびすマルシェは昨年度も何回か出店させて頂きましたが、今年度は初出店でした!

気合いをいれて早く到着しすぎ、みんなで暇を持て余したりもしましたが…



さかいマルシェよりも出店数が多く、少し違った雰囲気でした。

初めて見るルワンダコーヒーに興味津々で色々な質問をしてくださる方もいらっしゃいました(´○`)




コーヒーの豆・粉をお買い上げいただいた方、暑い中本当にありがとうございました!!!

今後もえびすマルシェ・さかいマルシェ共に出店させて頂く予定です。

よろしくお願いします!!





さてさて、暑いといえば私が1年間留学していたモザンビークも夏はかなり暑いです。 そしてモザンビーク人はかなりの綺麗好きです。整理整頓だいすき、掃除だいすき。 あと、お風呂だいすきです。 暑い→汗かく→きたない!!!!!!!!!!→風呂!!!!!!!!!! の流れです。 乾季の寒い時期(気温は日本の11月くらい)でさえ、朝おきてお風呂にはいり、夕方にまたお風呂にはいるモザンビーク人です。 夏になると1日に3・4回入る事がざらです。たとえ約束の時間に遅れようともお風呂は欠かしません。 夕方にお風呂はいって特に汗もかかず朝を迎えるのになんでお風呂入るの?とか思っちゃう系女子のわたしは一度朝のお風呂をすっぽかして授業にむかいました。 授業が終わり自室に戻ると、部屋にいた女の子たち(6人くらい)から 「あんたお風呂入っていかなかったでしょ!!!!!そんな汚いままで授業いったの!!!!!この恥知らず!!!!!!あんたいつもベッドの上に物散らかしてるし!!!!この恥知らず!!!!!!!!」 みたいな感じで総スカンをくらいました。 びっくりしました。完全にびびりましたので、たとえ断水でお風呂の水がでなくなった時でもみんなと同じように歩いてバケツに朝風呂用の水を汲みにいきました。バケツは25リットルでした。完全に腕の筋肉つきました。 物を片付けられないのは幼い頃からなので仕方ないですね、直りませんでした!!!! 外大ではそろそろ留学に向かう学生も多くなってきました。 ファムカフェでもこの夏から留学に行く学生がちらほらいます。さみしいけどみんな頑張って~~!

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

秋の新歓イベントのお知らせ

こんにちは。3年の高橋です。 今日から10月ですね。この頃は朝晩冷え込むようになり、温かいものが恋しい時期が今年もまた近づいてきているのだなと感じます。 折しも今日10月1日は「国際コーヒーの日(International Coffee Day)」なのだとか。 ホットコーヒーを片手にゆったりとした時間を過ごすのも良いかもしれませんね。 さて、ファムカフェが所属する東京外国語大学では今日から秋学期の

オープンキャンパス・ラジオ特別番組のお知らせ

こんにちは。 長雨の続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 ファムカフェよりラジオ特別番組のお知らせです。 ファムカフェの所属する東京外国語大学では今年度、オンラインでオープンキャンパスを実施します。その一環として、国際社会学部アフリカ地域専攻が府中市のローカルラジオ局「ラジオフチューズ87.4MHz」で特別番組を生放送し、高校生や一般の皆さまから寄せられた質問にお答えする企画を行います